園ブログ

初めてのお絵かき♪

最近のひよこ組さん。 公園に出掛けると枝を拾ってお絵かきをする姿をよく見られます。   そんなひよこ組さん。室内遊びの日に大きな紙とクレヨンを用意しました。 保育者がクレヨンを準備すると、弾けるような笑顔を見せながら画用紙の周りに集まってきます。 わー、お絵かき楽しそう♪わくわくするね☆ お子さまたちはクレヨンを手に取ります。 とってもとっても上手に線を描いていますね。見て見て~、こんなに上手に描けたよ!! ねーねー、何を描いてるの?? お友達同士で仲良くお話しながらお絵かきを楽しんでいました。 段々手先が器用に使えるようになって、いろいろなことが出来るようになってきました。 これからも、楽しく色々な遊びに挑戦していきましょうね☆彡    
一覧に戻る