園ブログ

暖かくなったね♪

ポカポカ暖かい日が増え公園での遊びも少しずつ変わってきました 以前は風が冷たく、走るときもついつい体が丸くなってしまいましたが 最近は大きな公園できりん組さんと、ぞう組さんのマラソンが繰り広げられています!!           「がんばれー!!」と応援する声も聞こえてきます お子様たちは元気いっぱいで「先生、もう一周走ろう!」 保育者も必死に走ります           こちらではくま組さんが人気のカバさんの遊具で遊んでいます 「お口の所まで登れたよ♪」と嬉しそう♡           「キャー!食べられたー!」とお口の中に入るお子様も♪           仲良く手を繋いで一緒にすべり台をシュー♪ すべり終わると顔を見合わせてニコニコ笑っていました           りす組さんと、うさぎ組さん・・・ 「あたたかくなったから、虫さんいるかな~」と木の周辺を探索中 「何か穴があったよ!」と覗き込む姿も♪           「まだ寝てるのかなぁ」 「もう起きる時間だよ~」と木に話しかけていました♡ 「暖かくなってきたけど虫さんには、まだ寒いのかもね」と保育者が伝えると うんうんと頷いていました 来週の公園遊びでは、虫さんに出会えるかな? 3連休になりますが、ゆっくり休んで楽しんでくださいね♪        
一覧に戻る