園ブログ

楽しい外遊び✩

天気が良い日も続き、ポカポカ陽気で気持ちよくお散歩に出掛けています! この日はひよこ組さん、りす組さん、うさぎ組さんで小学校裏の広場まで散歩に行きました。 広くて、走るのが大好きなお子様たちには嬉しい遊び場の一つです✨ りす組さんは「よーいどん!」の合図で保育者と一緒に走るお子様たち。 走るスピードもとっても速くなりました!   たくさん走った後はちょっと休憩~。 横並びで座る姿が可愛らしいですね☆ ひよこ組さんも走るのが上手になり、 りす組さん・うさぎ組さんの後ろを追いかけています♪   うさぎ組さんは最近ブームの「けんけん・ぱ」に夢中になっていました。 片足でジャンプをするのは頑張って練習中です!   お子様たちそれぞれが『楽しいこと』を見つけて、 戸外でも活発に遊んでいます♪ まだまだ寒い日だったり、暖かい日だったり、気温差の激しい日が続きますが 体調に気を付けて、来週も元気に登園してくれるのをお待ちしております!  
一覧に戻る