園ブログ

ひなまつり製作

もうすぐひなまつり♪ 先日、ひなまつりの製作を行いました☆彡 まずは、りす組の製作の様子をご紹介します! スタンプ台にポンポン指を押し当てて・・・ 「ふわふわ~!」「きもちいいね!」と興味津々のお子様たち☆彡 画用紙にぎゅうっと指でスタンプを押し、お雛様の衣装を作ります。 綺麗なピンク色の衣装が出来ましたね☆彡 次は、お顔におめめやお口を、ここかな~♪と確認しながら 慎重にペタン!ペタン! 「できたよ!」 嬉しそうに見せてくれました☆彡 続いては、うさぎ組の製作です♪ 透明の袋に好きな色の花紙を選び、くしゅくしゅっとまるめて 詰め、お雛様の衣装を作っていきます☆彡 画用紙に、ハサミで切ったり、手でちぎった折り紙をのりでペタペタ! これまでの製作で何度かやっているので、 とても慣れた手つきなのは、さすがうさぎ組さん♪ 「最初にのりをぜーんぶにぬりぬりするね」 「ここにお花をはるー」 楽しそうなお話が聞こえてきます☆彡   さあ、ひな祭りまでに、どんな製作が出来上がるかお楽しみに♪ みんな、上手に貼れたね♪            
一覧に戻る