園ブログ

ひな祭り製作②

前回に引き続き、ひよこ組とうさぎ組のひな祭り製作の様子をお伝えします! まずはひよこ組さん☆ ひよこ組さんは水性ペンでお絵描きをしました。 お絵描きが好きなひよこ組のお友達! ニコニコ笑顔で力強くなぐり描きを楽しんでいました。   保育者の事を気に留めず、真剣な表情です! ひとつの遊びに集中して遊べるようになったひよこ組さん 自分が納得するまでお絵描きを楽しんでいました☆ 描いたものを霧吹きでにじませて、 色鮮やかなお雛様たちの着物を作りました。   うさぎ組さんの製作では、初めてはさみに挑戦しました☆ まずはじめに折り紙を折って着物を作りました!   保育者と一緒に見本を見ながら着物を折っています。 こうかな~?と丁寧に折ることが出来ました! 次はクレヨンで顔を描いていきます! 表情に個性が見られて表情豊かですね♪ そして最後ははさみで画用紙を切ってみました。 初めてのはさみでしたが使う前に保育者とのお約束を守り、 手を添えてもらいながら上手に切ることが出来ました! 初めてのはさみを使った製作にドキドキした表情のうさぎ組さんでしたが、 完成した後はキラキラと達成感に溢れていました! どんなひな祭り製作が出来上がったのか、 完成を楽しみにお待ちくださいね☆   今週で2月も最後となり今年度も残りわずか1ヶ月となりました。 コロナウイルスが流行っています。 園でも引き続き消毒、予防に努めながら、 今年度元気に過ごせるようにしていきたいと思います。   また来週の登園をお待ちしております☆
一覧に戻る