園ブログ

うれしいひな祭り♬

  先日、長原園でもひな祭り会を 行いました。   登園すると、 いつもはない飾りに「これな~に?」と 興味津々のお子様たち。 『ひな祭り会』をはじめるよーと 声を掛けると・・・ うさぎ組さんは手作りの雛人形を見せてくれました☆   絵本『みんなでひなまつり』を読んだ後は 保育園のひな壇を『うれしいひなまつり』の 歌に合わせて飾りつけをしました☆彡 雛人形だけでは寂しかったひな壇も お子様たち手作りの梅のお花で飾りをつけて とっても素敵になりました☆ 給食はひな祭りメニューの 『ちらし寿司』 色とりどりの盛り付けに 「おいしそう!」と大きなお口でパクリ‼ おやつの『ひし形のいちごケーキ』 お子様たちの大好きないちごに 「いちごだー」とニコニコ笑顔になっていました☆彡  
一覧に戻る