園ブログ

ひな祭り

3月3日はひな祭りでしたね。 ひな祭りは女の子の健やかな成長を願う伝統行事です。 保育園でもひな祭り製作をしたり、 「あかりをつけましょぼんぼりに~♪」とお歌を歌って ひな祭り気分を味わいました。   上手に出来た、各クラスの製作もご覧ください。 まずはひよこ組さんの作品です♪ にじみ絵を使った着物が素敵ですね!! ひよこ組さんらしくかわいい作品が完成しました。   次にりす組さんの作品です♪ お顔に目と口のシールを貼り、 様々な表情のお雛様とお内裏様! お口が上を向いていたり、下を向いていたり とってもかわいいですね☆   最後はうさぎ組さんの作品です♪ 初めてのはさみを使って、楽しく製作をしている様子が見られました。 立派な作品が出来上がったね!!   どのクラスも可愛いらしく個性あふれる 作品が出来上がりました☆ 是非お家で飾ってくださいね。   そして、給食と午後おやつはひな祭りメニューで ちらし寿司とひしもちの形をしたいちごケーキでした!   ひよこ組さんも、 りす組さんも 、 うさぎ組さんも、 み~んな嬉しそうにモリモリと食べていました♪     職員一同、お子様方の健やかな成長を願っています。 これからも毎日元気に過ごせますよ~に☆  
一覧に戻る