園ブログ

お店屋さんごっこ♪♪

先日、うさぎ組さんはボールを使って遊びました☆ すると・・・ バッグを持ってきて、お買い物ごっこ! ピンクは桃、青はブルーベリーと果物に見立て、同じ色を選んでお買い物しました♪♪ お買い物した果物をお皿に並べてみるお友だち☆彡 お皿がいっぱいになると、上手に重ねていました! こちらでは、3つのお皿に色々な果物を並べています。 お店屋さんの開店準備中☆ 準備が出来ると、「いらっしゃいませ!」 果物だけでなく、カップに入れて果物のアイスも作ってくれました♪♪ お友だちがお買い物に来ました! 「くださいな!」と上手にお買い物できました♪ お隣にはもも屋さんが開店しました! ももアイスやももジュースの専門店です☆ ちょっと休憩、とお布団にくるまって遊ぶ姿も! お友達同士で上手にやりとりすることができました♪♪ 感染症など心配ではありますが、今週も楽しく過ごすことが出来ました♪ 来週も登園お待ちしています☆彡
一覧に戻る