園ブログ

体操教室!!

今日はお子様たちが大好きな体操教室!! まずはくま組さんから           ボールが取れなかったお子様も回数を重ね両手で取れるようになりました! ひとつひとつ真剣に取り組みボールをしっかり見てキャッチ!!           両手を使っての鉄棒は少し苦手なお子様もいました 「今日は・・・やってみようかな。」と頑張る姿が! 保育士やお友達が「すごーい!」「上手に出来たね!」と声をかけると 嬉しそうに喜んでいました           こちらは、りす組さんとぞう組さんです 手の位置も頭の位置もバッチリ決まってます!かっこいいですよね!           後転は保育者がサポートしなが上手に出来ました 「はぁ~。ドキドキした」と後ろが見えない不安を伝えるお子様も・・・           頑張ってる姿を応援していた、りす組さんとうさぎ組さん♪ 「応援ありがとう」と笑顔でハイタッチ!!   最後は、難しい逆上がりです! しっかりかまえて、勢いをつけて、足を高くあげます お子様たちはとっても一生懸命に頑張っていました                     りす組さんとうさぎ組さんは いろんな色を使ってお絵かきしたり ブロックを使ってレールの坂道を作り「ガタンゴトン」と電車で遊んでいました   暖かくなってきましたが、まだまだ気温差があります 手洗い、水分補給をし、体調管理にも気を付けていきたいと思います
一覧に戻る