園ブログ

雨の日も楽しく室内遊び♪

雨の日でもチャレンジキッズのお子様たちは元気いっぱい!! 室内でもたくさん身体を動かして遊びます♬ ひよこ組さんの室内遊びの様子をのぞいてみると・・ カラーボールを使ってとっても楽しそうです。 保育者がボールを準備していると、「ボール、ぽーん!!」と上手に発語しながら集まってくるお子様たち。 おしゃべりがとっても上手になってきましたよ。毎日保育者とたくさんの言葉のやりとりをしながら楽しくすごしています。 ボール待て待て~。転がっていくボールを一生懸命追いかけます。 保育者がかごの中にボールを集め、空から雨のように降ってくるボールをわくわくしながら待ちます。   「わー、空からたくさんのボールが降ってきた~!!」 とばかりに、はじけるような笑顔と歓声が沸き起こります。 「もっかい、もっかい」と話しながら、保育者と一緒にカゴの中にボールを拾い集めます。 「どうぞ!!」とボールをカゴの中に入れてくれています。 何度も何度も「もいっかい!」を繰り返しながら、ボール遊びを楽しみました。 小さなお子様も、ボールを上手に手に取り遊びます。 両手に持った二つのボールを叩き合わせ、音を鳴らしては笑顔でにっこり。 晴れの日も雨の日も、みんなでたくさん楽しく過ごしましょうね☆彡
一覧に戻る