園ブログ

お部屋での過ごし方♪

暖かくなりお子様たちは毎日、公園で たくさん体を動かし遊んでいます お部屋に帰ってきたお子様たちはお腹がペコペコです お着替えをしながら「今日の給食は何かな~」 「にんじん食べたいな~」っとワクワク♪ 給食の時間です!! 「わーい!おにぎりだー!!」と、いつもと違うご飯に大喜び♪ 美味しいおにぎりを、夢中にモグモグしてました お友達が食べてる間、 パズルを真剣にやるお子様や 車で「こちらは駐車場でーす」と遊ぶお子様 「先生♪いま、ごはん作ってるからね」と保育者に 美味しいご飯を作ってくれるお子様 好きな遊びを、それぞれ楽しんで遊んでいました♡   「いらっしゃいませー」 「開店しましたよー!!」声のする方を見て見ると・・・ ぞう組さんのお子様たちの『回転ずし』が始まりました 「わー!何これすごーい!!」とお友達が集まります 順番にお呼びして 「めしあがれー」とお寿司が並んでいました♪ どのお寿司も美味しそうですよね! ブロックでレールを作るアイデアは、さすがぞう組さんだなーと感心しました 残り二週間・・・ぞう組さんたちの声が聞けなくなるのだな…とさみしくなる一方 1日1日を元気に楽しく過ごせるように努めていきます!  
一覧に戻る