園ブログ

海にいるものは~??♪

今日は、先日行った、新聞紙やカラーポリ袋を使って遊んだ様子をご紹介します☆彡   新聞紙でカモメや魚、カメなどを作り 「はやいぞ~!」と飛ばす真似をしたり、 「すーいすい」と泳ぐ真似をしてごっこ遊びを楽しむお子様たち♪ そこへ大きなカラーポリ袋が登場!! お子様が「海だぁー!!」と言ってくれたので 遊びを広げてみることに♪♪ みんなで生き物を貼ったり、海にいるものを考えながら描いていったりと 想像を膨らませながら、海づくりが始まりました~♪ 『うみにいるものは??』と聞いてみると タコやイルカ、イカやクジラなどどんどん出てきました♪ 『これはなにかな~?』とクイズを出してみると 「カニさーん!!」「サメ!?」と何が出来上がるのか わくわくしながら楽しそうに答えてくれました♪ みんなで作った『うみ』!! いろんな魚や生き物がいて素敵だね♪ 今後も、お子様たちの想像力を大切にしながら 様々な遊びを楽しんでいきたいと思います!
一覧に戻る