園ブログ

お店屋さん♬

今日は、うさぎ組さんの室内遊びの様子をご紹介します♪ うさぎ組さんは、おもちゃのレジを使ってお友達と一緒にお店屋さんごっこをしました! 「何を買おうかな?」と選ぶ姿や・・・ レジにスキャンするのを再現する姿がありました☆ そして後日・・・ 今度はレジのおもちゃを使わずに、井形ブロックでレジを作っていました! お友達がお買い物に来ると、 「〇〇円です!」とお会計します♪ 次のお客さんはいっぱいお買い物してくれた様子♪♪ 更に、レゴブロックのお友達がお買い物に来たり、 どんどん遊びを広げていました!! 今日はどんな遊びをしようかな? お友達と一緒だと楽しいね♪
一覧に戻る