園ブログ

うさぎ組のさんぽ♪

先日は、少し遠くへ足を延ばし、遠足気分でお散歩へ♪ 早めにおやつを食べて、いつもより早く、しゅっぱーつ!! 道中は、春探しをしたり、トンネルや小道を見つけて探検隊になってみたりと わくわく、ドキドキいっぱいでした♪   到着後は、まず手を洗ってお参りで~す。 『遊ばせてください』とみんなで一緒にごあいさつ。。 パンパンぺこり。。 大きな鈴の音が響いていました♪ 多摩川の広々とした絶景を背に、思いっきりかけっこも楽しみました~! いつもと景色が違うと走る姿にも力が入っていました~。   あっちからも、こっちからも電車のオンパレード!! ひっきりなしにやって来る様々な色や絵柄の電車に釘付けのお子様たち👀 特等席を見つけたね!!またひとつ思い出ができました。 たくさん歩けるようになり、帰り道も元気いっぱいのうさぎ組さんでした♪   卒園まで残り約2週間となりましたが、たくさんの思い出づくりをしながら 楽しい保育園生活になるようにしていきます☆彡   まだまだ感染症が流行っておりますが、引き続き保育園でも手洗い、消毒などの予防を徹底しながら 安全に過ごせるようにしていきます。 登降園の際には、保護者の皆様のご協力に感謝いたします。。  
一覧に戻る