園ブログ

雨の日でも楽しく室内遊び♫

チャレンジキッズのお子様たちは雨の日でも元気いっぱい!! 今日はりす組さん、うさぎ組さんの室内遊びの様子をお届けします。 「今日は何して遊ぶ?」という保育者の問いかけに、「ぬり絵がいい!」「ダンスしたい!!」などいろいろな遊びを提案してくれます。 「まずはぬり絵で遊んでみようか!!」   お子様たちは元気いっぱい「やったー!!」と大喜び。 りす組さんはうさぎ組さんのお姉さんの真似をしながら一生懸命ぬり絵に取り組みます。   「ここは何色にする?」「わたしはピンクにする!」そんな楽しそうな会話が聞こえてきます。   見て見て~、こんなに上手に出来たのよ。 思い思いにぬり絵を楽しみました。 「じゃあ、次はダンスしよう!!」保育者の声掛けに「はーい!!」とお返事。 音楽に合わせてとっても上手にダンスを楽しみましたよ♪ 保育者と一緒にみんなでジャンプ!!どこまで高く飛べたかな?? 身体も十分動かして楽しく過ごしました。 たくさん遊んで楽しかったね!! これからも色々なことに挑戦して、楽しく過ごしていきましょうね☆彡  
一覧に戻る