園ブログ

こんなに大きくなりました☆うさぎ組

ひよこ組さん、りす組さんに続き、 うさぎ組さんの1年間も振り返って行きたいと思います☆   4月、進級できる喜びを感じていたお子様方!! 保育園で一番のお兄さん、お姉さんとして、皆を引っ張っていってくれました♪ お部屋の小窓から、小さなお友達を見ては 「かわいい」と言っていましたね☆ とても微笑ましく、うさぎ組さんの優しさを感じた瞬間でした!!   うさぎぎ組さんはいつも元気で、 常に笑い声が絶えないクラスでした☆☆ カメラを向けると、、、ほら!この笑顔♪♪ 100点満点の笑顔を向けてくれるみんなに 毎日、元気パワーをもらいました♪ 踊る事や歌う事もだ~いすき☆☆ 毎日、可愛い歌声が聞こえてきました!!   そして、1年間で新しいお友達も3人増え、 ますます賑やかになっていくうさぎ組さん☆ お友達が登園してくると、「おはよう!!」と挨拶をして ギューッと優しく迎え入れてくれましたね☆     うさぎ組さんになって、 出来るようになったことも沢山あります!! かばんを自分でロッカーにしまえるようになったり、 お散歩準備を1人で出来るようになったり、 お友達同士で手を繫いで歩くことも上手になったね♪ 順番を待つということも出来るようになりました♪   集団生活をする中で『やってみよう』の気持ちを育み、 お友達を見て真似たり、保育者に褒められたいと頑張っていたり、 どんどんたくましくなっていきました。     また、一年間でたくさんの製作も行ってきました。 製作が好きなお子様が多く、いつも「早くやりたい!」「いつやるの?」 と気持ちをワクワクさせている様子が見られました。   チャレンジキッズでみんなと出会えたことは 保育者にとってもお子様方にとっても一生の宝物です。 違う保育園・幼稚園に行っても、 『やってみよう』の気持ちを忘れずに、 みんならしく明るい笑顔で頑張ってくださいね☆ 保育者一同、応援しています!!       保護者の皆様におかれましては、 たくさんのご協力、ありがとうございました。 来年度も引き続き、 チャレンジキッズおおたかの森園をよろしくお願いいたします。
一覧に戻る