園ブログ

花びらひらひら!桜で遊ぼう♪

          そよ風が吹くたびに、ひらひらと桜が舞い落ちる様子を 「キレイな桜だねぇ♪」 と、いつもお子様たちはプチお花見を楽しんでいます・・・ 雨が降った次の日、お庭に出ると何かを発見...!           「みんなー!水たまりにさくらがのってる!!」 元気な声が庭に響きわたるとお子様たちが集まってきました♪           「手で集めたらマシュマロみたいに大きな丸になった!」 「私は踏んでみるね!わ~、花が船みたいにプカプカしてる♪」           「手で動かしたら桜がはなれてくね~」 と発見したことを教え合いとても盛り上がっていました☆           落ちている桜の花びらを集めると、 「せーのっ!飛んでけー!!ひらひら~♪」 「よし!もういっかいいくよ~」と繰り返し桜吹雪を楽しんでいました!   日本ならではの素敵な四季を味わうことができたお子様たち。 今後もいろんな自然に触れていきたいと思います♪
一覧に戻る