園ブログ

美味しいね♪

新しいクラスでの生活が始まり、一週間が経ちました。 ひよこ組さんとりす組さんは 朝おうちの方と離れた後、涙していても 嬉しいおやつの時間になると、ピタッと涙も止まり保育者と一緒におやつをもりもり食べています。     保育者に「あーん」と食べさせる真似っこをしていて、とってもかわいかったです。 「美味しいね!」と保育者と顔を見合わせながら笑顔も見られました。 うさぎ組さんも、一つお兄さんお姉さんになって食べることもとっても上手になり 保育者が必要に応じて援助しながら、上手にスプーンやフォークを使って食べ進めています! 大きなお口でとっても美味しそうに食べますね♪ これからどんなおやつやお給食が待っているのかな? お給食の先生も、お子様方の食べる様子を見て 「上手に食べてるね~」とお話したり 一人一人に合った形状を、保育士と相談しながら食べやすいよう工夫してくれています。 お子様たちにとって食事の時間が楽しみの一つになっていくよう 一人一人のペースに合わせて進めていきたいと思います☆      
一覧に戻る