園ブログ

お姉さん、お兄さん☆

    今日はうさぎ組さんの様子をお伝えいたします。 学年が一つ上がり、新しいお友達も増え 少しお兄さんお姉さん意識が高まってきたうさぎ組さん☆ 「ぼくおにーさん!」や「うさぎ組さんだもん」と嬉しそうに言う姿があります。 そんなうさぎ組さんは身の回りの支度も自分で出来るようになりました。   お散歩に行く際は自分で靴下や靴を履く姿が見られます。 「自分でやるー」とやる気満々な声も聞こえも! みんな上手に靴下を履くことが出来ています☆   靴だって自分で履くことが出来ています♪   準備が出来たお子様はお友達を玄関で座って待っていてくれます。 とっても格好よく待つことが出来ていますね♪   このあとは「行ってきまーす!!」と元気な声が響き渡り お散歩へ向かっていくうさぎ組さんでした♪   まだまだ成長が見られそうな予感☆ これからも楽しみですね!!   感染症予防を十分に行い、ゆっくりと週末をお過ごしください。 月曜日元気に登園お待ちしています。          
一覧に戻る