園ブログ

新しいお友達♪

4月から三橋の森の保育園には、新しいお子様が7名入園いたしました 1日目、2日目と涙していたお子様も少しずつ慣れ 今週はお散歩にも行きました           春のお花を見つけると「あっ!あっ!」と教えてくれるお子様も♪ 車や自転車が通るときは立ち止まり、みんなで「ばいばーい」と 手を振っていました ポカポカ暖かく、お子様たちはニコニコ♡           お迎えの時間までボール遊びをしたり           ちょこんと座ってひなたぼっこしたり・・・♪ 歩くときは保育者と手を繋いで歩きます           「靴がぬげちゃったの?やってあげるね♡」とぞう組のお姉さん! 新しい小さなお友達に優しく話す姿が見られました           保育者にも慣れ「せんせー、見て♪」とニッコリ♪           朝のおやつも「おいしい♡」とパクパク! 大きなお口で上手に食べてます           お友達の動きに興味を持ったり、「どうぞ」とおもちゃを渡してみたり・・・           いろんなおもちゃに興味を持ち 手にとっては考えながら遊ぶ様子が見られました   まだまだ短い時間での慣らし保育期間ですが 5月からは給食を食べたり、遊ぶ時間もたくさんあります♪ いろんな事に興味を持ち『やってみよう』と思える保育を これからも見つけていきたいと思います♪    
一覧に戻る