園ブログ

春の自然探しにいったよ♪

先日、きりん組とぞう組で春の花探しに行きました。   春のお花はどんなものがあるのかな?などと話しながらゆったりみんなで 保育園の周辺を歩きました。 たんぽぽ、ぺんぺん草、オオイヌノフグリ、桜など 「見てみて、あったよ!」とはしゃぎながら歩きました。そのあとはみんなでお茶タイム。 別の日。。園庭でりす組からぞう組みんなで遊びました。 お砂場で遊ぶお子様、ホッピングで遊ぶお子様 縄飛びの縄をつないで汽車ごっこをするなど、思い思いに遊んでいました。 年下のお子様に優しく声を掛けていた姿がとても微笑ましかったひと時でした。 今週は暖かい日が続いてお外に出るにも気持ちいい日が多く、お子様たちも春爛漫の笑顔でした。 ご家族でゆったりと週末をお過ごしください。      
一覧に戻る