園ブログ

お部屋の中でも元気いっぱい☆

第二おおたかの森園には滑り台やマットがあり、それらの遊具を使って遊びました。 台の上からジャンプしたりして遊びました!! 楽しそうに「1、2、3!」と掛け声でジャンプするお子さまや、難しいお子さまは保育者と手をつないでジャンプしました。       かくれんぼをして遊んでいるお子さまもいました☆ また、リレー形式でかけっこをして遊びました! ゲーム遊びの中で順番を待つことや並ぶことなど、楽しくルールを学んでいます。           保育者のお話をきちんと聞いていますね。           「よーいどん!」ゲームを始めると、お子さまのにこにこ笑顔が見られました♪ これからもいろいろな体の動きを使った遊びを、楽しんでいきたいと思います。 おうちで過ごすお子さまもいらっしゃいますが、親子でふれあい遊びや、お絵かき、製作遊びなど、楽しく過ごせると良いですね♪    
一覧に戻る