園ブログ

お部屋遊び紹介♪

今回は北千束園のお子様たちのお部屋での遊びを紹介していきますね。 よいしょ、よいしょ、、、 おままごとコーナーでお料理作りに挑戦!一生懸命お皿に果物や野菜を入れています。 シンクでお皿をごしごし♬お家でご両親がやっていることをよく見ているんだなあと感心してしまいました。 お皿がきれいになってニッコリ嬉しそう。 がたんがたん、電車が通りま~す!しゅっしゅっしゅっ…☆彡   線路をつなげて形を変えたり、その上をつなげた電車が走っていきます。 電車が鉢合わせしてしまいましたが、お友達と上手にすれ違うことが出来て一安心。 こちらは絵本コーナーでの一コマ。 ページを保育者と一緒に一枚一枚めくりながら集中して見ています。 大好きなワンちゃんが出てくると「ワンワン!」と指さしながら教えてくれましたよ。 保育室のコーナー設定をしっかりと行い、お子様が集中して遊べる保育室環境を整えて参りますね。 (※写真は4月頭に撮影したものです)
一覧に戻る