園ブログ

屋根より高い・・・

  「こいのぼりがあったー」と 登園する途中で見つけた事を 大きな声で知らせてくれるお子様たち。 保育園でもオリジナルのこいのぼり作りを 楽しみました☆ 「どれにする?」とたずねると、 「うーんとねー」とほっぺに人差し指を 当てて、真剣な表情で選んでいました。 好きな色を選ぶと、腕まくりをして 準備万端❗ お手てに絵の具を塗って・・・ ペッタンと手形がつくと「できたー」と 得意顔です。 こちらはよーく手形を付けようと、 両手でしっかりと押さえていますね☆ こいのぼりが完成すると、 ゆらゆらと泳がせながら 『こいのぼり』を歌っている姿もあります🎵 こいのぼりに願いを込めて、 お子様たちが素敵なお兄さん、お姉さんへ 成長する事が楽しみですね。  
一覧に戻る