園ブログ

🌱観察日記🌱

  暑い日が続いていますね。 今回は室内での、植物の栽培をご紹介します!   机の用意に気が付くと 「これな~に?」と興味深々のお子様たち。 図鑑の中からお野菜を見つけると 「ダイコンさんあったー‼」 「こっちにもあるよー」と 同じ野菜を見つけると、指さして教えてくれました☆   「においするかな??」と 一緒にお鼻に近づけている姿が 可愛らしいですね☆彡 容器にならべて お水をこぼれないように そーっとそーっといれたら完成です❢ 完成すると、お友だちにも 「できたよー」と知らせています。 お友だちから受け取ると 「おおきくなってね。」と優しく話しかけていました。     毎日お水を交換して、スクスクのびる葉に 「おっきくなった!」と大喜び* 「はやく食べたいなー」と 成長を楽しみにしている姿もあります。   どんな風に育つのか、 成長が楽しみですね☆彡
一覧に戻る