園ブログ

大きくなりますように!

  先日、 ひまわり、いんげん、ラディッシュの種まきと、 トマトの苗植えを行いました! みんなで力を合わせて土を運びました☆ 園庭の土とも、砂場の土とも違う感触を 確かめていましたよ! プランターを運んだら 興味津々で説明を聞きます。 種をまく時には みんな真剣に行っていましたよ。 トマトの苗を見つけたお子さま! これはなんだろう?とよく観察していました☆ 種をまくのとは違った 苗を植える様子もみんなしっかりと見ていました。   植えたあとは 早くお花咲かないかなぁ~ とみんな楽しみにしていました☆   植物が育つ様子を観察しながら 野菜への興味・関心も深めていきたいと思います。 苦手な食材にも興味をもつ 良いきっかけになりました♪
一覧に戻る