園ブログ

早く大きくなーれ!

今年もうさぎ組さんは植物や野菜を育てます! 去年はトマトを植えましたが、今年はトマト2つとあさがお2つ(赤・青)の合計4つの苗を植えました。 置いてある苗を見て、「これなーに?」と興味津々! 名前を教えてもらうと、「トマトだ!」や「あさがお~?」と言いながら、不思議そうにじーっと見つめていました。 まずはスコップを持って、先生と一緒に土を掘ります。 「ほりほりほり~♪」とオリジナルの歌を歌いながら楽しそうです♪ 苗を入れたら土を被せて完成! 最後にお水をあげます。 初めは先生と一緒にじょうろを持っていましたが、だんだんと慣れてきたようで一人であげることも出来ていました!「大きくなーれ♪大きくなーれ♪」と願いを込めて、暑さに負けないようたっぷりとお水をあげました。 強い風に目を細めながらも、最後まで一生懸命お手伝いしてくれましたよ☆ 早く大きくなるといいね♪      
一覧に戻る