園ブログ

良い天気が続いてますね☀

5月に入ってから良い天気が続き 半袖でも過ごせるようになってきましたね! そんな暑い日であると、熱中症対策をどのように していこうかと考えてしまいますよね。 そこで、ご家庭で作れるお子様から保護者の方まで 美味しく飲める簡単ドリンクレシピをご紹介します☆
分量
  • 水…1リットル(200mlと800mlに分けます)
  • 塩…小さじ1/2
  • 砂糖・・・大さじ3
  • レモン果汁…大さじ2
作り方
  1. 水200mlと砂糖、塩を鍋に入れ、中火にかける
  2. 塩と砂糖がとけたら、火をとめ、残りの水とレモン果汁を入れる
  3. 冷蔵庫で冷やして飲む
市販のスポーツドリンクであると、糖分が高いので飲み過ぎてしまう 心配があると思いますが、手作りであると安心ですね!
  給食に使われている食材を掲示されている場所が新しくなりました! 「ねつとちからになるもの」「からだのちょうしをととのえるもの」 「ちやにくになるもの」の3つに食材が分類されるようになりました。   登園できるようになった際には、見てみてくださいね!
  暑い日が続いているので、 十分に食事を摂り水分補給をしてお過ごしください。
 
   
一覧に戻る