園ブログ

たんぽぽが咲きました♪

  先日、うさぎ組さんが初めての製作を行いました!   保育者の話をよく聞いてくれています☆ まずは好きな色のクレヨンを選んで   お絵かきです!               お子様の好きな色で、カラフルな模様が出来上がっていますね☆   塗り終わったお子さまは、 折り紙をちぎります!   真剣な表情で 上手にちぎっていますね♪   ちぎり終わったら次は… 糊付けです! 思い思いに、好きなところに貼り付けます☆ そして、たんぽぽのお花の部分は完成です!!   できあがったお花の部分に、 大喜びのお子様たちです♪ その後は、足形を取りました。   足の裏の様子を興味津々で見ています。 足形を、葉っぱの形に切って、 完成です!! たくさんのたんぽぽが飾られる日が 待ち遠しいですね!
一覧に戻る