園ブログ

朝顔が咲きました☆

今日は、先日うさぎ組さんで植えたトマトと朝顔の成長を載せていきたいと思います!   毎日欠かさず、皆で順番に水やりをしているお子様方☆ 「大きくなーれ♪大きくなーれ♪」と心を込めてお世話をしています! お陰でトマトもこんなに大きくなりました! お子様方の大切に育てている暖かい気持ちがトマトにも届いているようで生き生きしていますね☆   そして、朝顔はついに元気な花を咲かせました! 咲いたね~!ととっても嬉しそうなお子様方☆ 座り込んでじっと観察するお子さまの姿も見られました。 これからもトマトと朝顔の成長がとっても楽しみです♪ 登園降園の際も、ぜひお子様と一緒に観察をしてお話ししてみてくださいね♪ 来週もまた元気に登園してきてくれることを心よりお待ちしております。  
一覧に戻る