園ブログ

楽しく英語遊びをしよう✩

          今年度初めての「ECCリトミック」がありました! どんな遊びをしてくれるのか楽しみ♪           まずはお子様達が自由に遊ぶ時間から始まります。 普段身の回りにある物や遊びが英語だとどんな表現になるのか、 遊びを通じて学んでいきます。           「Open the book!」 さあ!絵本を読みましょう♪           ペープサートを使って、絵と英語の組み合わせを考えていきます。 「今日の天気は...?」「Sunny!」 「Are you happy?」「Happy!!」           絵本を読んだあとは...           自己紹介のシール貼りをしました✩ 「かんたんかんたん!!」と、みんな上手にペタペタ貼っていましたよ♪           最後に、音楽に合わせて好きな楽器で演奏しました。 奏でる音色にお子様達も自然と笑顔になっていました✩ これからも遊びを通して 自然と英語に親しみが持てるように取り組んでいきたいと思います!
一覧に戻る