園ブログ

楽しいね!

今回は、ひよこ組さん・りす組さんの園庭遊びと、うさぎ組さんのお散歩の様子を載せていきたいと思います! まずはひよこ組さん・りす組さんです♪ お友だちとお砂場遊びに夢中! 上手にスコップを持って穴を掘ってみるお子様もいれば、土を握って感触を楽しむお子様もいました。 ホースに興味津々です!ホースを伸ばし、「見て見て~!」と水をまく真似っこをしています。 シートの上では、保育者と一緒に音の出るおもちゃでのんびり過ごすお子様も。 だんだんと暑くなってきましたので、水分補給をしっかり行っています。 次はうさぎ組さんです♪ みんなが大好きな広場へ行きました! 「かくれんぼしよう!」と言って木の陰に隠れたり、「どこだ~?」と言いながら保育者と一緒に探しに行ったり・・・。 どんぐり探しに没頭するお子様もいました。 「ここに落ちてるよ!」「はい、どーぞ!」など、保育者やお友だちと言葉のやり取りを楽しみながら遊んでいます♪ 「どこどこ~?」と、みんなで集まって仲良く探す場面もありました。 だんだんと日差しが強くなり、日中は早くも夏の様な暑さの日が続いています。 お外遊びの時には体調管理に十分気を付けながら、元気に過ごしていきたいと思います。 来週の登園もお待ちしております。      
一覧に戻る