園ブログ

楽しいボール遊び♪

毎日暑い日が続いていますね。 暑さに負けずにチャレンジキッズのお子様たちは元気に過ごしていますよ♬ 先日のひよこ組さん、りす組さんの室内遊びの様子を見てみましょう。 「今日はボール遊びをして遊んでみよう!!」と保育者が遊びに誘うと大喜びのお子様たち。 「やったー!!」と言いながらボールの近くに集まってきます。 袋の中からボールを取り出しお子様の方へボールを転がすと、みんなでまてまて~と追いかけます。 「ボールを拾ったらカゴの中に入れてね」 拾ったボールを保育者の元へ届けます。 「みんなが集めてくれたボール、カゴの中から降ってくるよ~」 空中から降ってくるボールをワクワクしながら待っていました。 そして最後はしっかりお片付け。 「ないない」とお話しながらボールをカゴの中にお片付けしていました。 みんなで一緒に遊べて楽しかったね☆彡 これからも色々な遊びに挑戦していきましょうね♪  
一覧に戻る