園ブログ

すやすや☆

今日は午睡について載せていきたいと思います☆ うさぎ組のお子様方は、すっかり生活リズムも整い、昼食の後は自分からコットに入って午睡に移る姿があります! みんなすやすや気持ちよさそうに眠っていますね♪ みんな天使のようですね♪   そんなお兄さんお姉さんの姿を見てひよこ組さんやりす組さんも真似っこしてコットに横になってみたりと少しずつ午睡が定着してきています☆   りす組さんの在園のお子様もお兄さんお姉さんになりました! 昼食を終えると自分のタイミングでコットに入りぐっすりです♪ 4月に入園されたお子様は‥♪ 初めは抱っこやおんぶで眠りについていたお子様も少しずつ、コットで横になり保育者にトントンされて眠りにつけるようになってきました☆ ひよこ組さんのお子様も保育者の腕のなかで眠りに入り、コットで午睡をしております! 一人一人のお子様が安心して眠りにつけるよう暖かい雰囲気を心がけ、午睡中も5分〜10分に一度、保育者がお子様の様子を確認して安全に十分気をつけております。 今後もお子様の眠りの質がより良いものになるよう援助していきたいと思います。
一覧に戻る