園ブログ

楽しい戸外遊び♪

暑い日が続きますが、お子様たちは外遊びが大好き♪ 「今日はどこに行くの~??」と毎日お散歩を楽しみにしています。 今回はうさぎ組さんのお散歩の様子を覗いてみましょう☆ 「今日は公園で何をして遊ぼうかな~。」保育者とたくさんお話をしながら公園に向かいます。 公園に到着すると、さっそくボール遊びが始まります。 お子さまたちは元気いっぱい!! ボールを投げては、追いかけて遊びます。 二人でボールを持って、目をあわせてにっこり笑顔☆ 一緒に遊ぶと楽しいね!! ボール遊びを楽しんだあとは、公園の木の実を拾っておままごと♬ カップで作ったケーキに木の実をきれいに飾り付けたり、お弁当をつくりました。 「こんなにたくさんお弁当作れたから、今日はママに持って帰ってあげるんだ~」 そんな楽しそうな会話が聞こえてきました。 たくさん遊んだ後には、しっかりと水分補給! 「つめたくって美味しい~」 ゴクゴクと飲んで、美味しかったね。 これから暑い夏がやってきますが、水分補給をしながら楽しく遊んでいきましょうね。
一覧に戻る