園ブログ

種を植えよう✩

          ひまわりとラディッシュの種を育てようとお子様達と話しになり種まきをしました!           「僕が持ってくるからまかせて!」 やる気いっぱいで土を運んできてくれました✩           土を平らに入れていくことを伝えると、 「それなら私たちの出番♪」「重いからみんなで押さえながら入れよう!」 と話しながら入れてくれました✩           「大きくなったらこんな色になるんだね✩楽しみ!」 と種の袋を見ながら期待を膨らませていました✩           以前から育てているダンゴムシやカタツムリのように、 種の水やりも進んで取り組んでくれる素敵なお子様達 「早く大きくなってね✩」と愛情をこめてくれています♪           カレンダーを見ながら観察日記もつけています✩ 三橋の森オリジナルの図鑑に加え、観察日記も増えて喜ぶお子様達でした♪           芽がでたことにもすぐ気づき、 「みんな!先生!見て!芽が出てる!!」 と大興奮✩これからの成長が楽しみです♪
一覧に戻る