園ブログ

室内遊び♪

ひよこ組さん、りすぐみさん、うさぎ組さんで野菜スタンプをしました! 保育者が「これはなんの野菜かな?」と聞くと「だいこん!」「きゅうり!」と元気よく答え、 いろいろな種類の野菜に興味津々! 実際に触れて感触を確かめたりじっくり断面を見たり・・・ そして、野菜を選ぶと好きな色の絵の具につけて画用紙にペタペタ。 次第に絵の具を手のひらにつけて手形を作るお子様もいたりと、 思い思いに楽しみ、野菜スタンプをして楽しんでいました♪ りす組さん、ひよこ組さんはお絵描きもしました。 両手にクレヨンを持って夢中で描く姿が可愛いらしいですね! これからもお部屋の中で楽しく過ごせるよう工夫していきたいと思います。 次は何をして楽しもうかな?
一覧に戻る