園ブログ

ひよこ組の様子♪

梅雨に入り雨の日が続いていますが、お子様たちは室内でも元気いっぱい遊んでいますよ! 今日は、ひよこ組の室内遊びの様子をご紹介したいと思います♪   色々な玩具に興味津々のお子様たち。 カップの玩具を積み重ねようとしてみたり・・・ タンバリンや鈴などの楽器を鳴らしてみたり・・・ 音楽に合わせて体を揺らしたり手を叩いたりする姿がとても可愛らしいです♡ カップの玩具をコンコンと叩き合わせると音が鳴って面白いね♪     7月7日は七夕!ということで、今日は七夕の製作で手形と足型をとりました。 手に絵の具を塗って・・・ ぺったん!上手に出来ました★ どんな作品になるのか楽しみですね!   しばらく雨の日が続くと思いますが、室内でもお子様たちが 楽しく過ごしていけるようにしていきたいと思います。
一覧に戻る