園ブログ

実がつきました♪

今日は、うさぎ組さんが育てているトマトの成長をお伝えしていきます! 散歩帰りや夕方に「お水あげたい!」と、毎日の水やりを楽しんで行ってくれるお子様方☆ 玄関先では「お水あげるの楽しみだね!」「早く見たい!」と、毎回ウキウキした表情です♪ そんなお子様方の願いが通じたようで、、、 なんと!!!実がたくさんなりました!!! ぐんぐん成長し、葉も青々と元気に生い茂っています。 トマトの実を見たお子様方は、「実がついてるー!」「何で赤くないの?」と不思議そうなご様子。 お水をあげながら、「早く赤くなってね!」と話し掛ける姿が見られました☆ 最後は仲良く3人で、、、 早く赤いトマトが見られますように♪ これからも、トマトの成長をお子様方と一緒に見守っていきたいと思います。 登園降園の際には是非、お子様と観察してみてくださいね! 来週の登園も心よりお待ちしております。
一覧に戻る