園ブログ

6月生まれのお友だち(りす組さん)

今日は、りす組のお友だちが2歳のお誕生日を迎えました☆彡 2歳のマークのついた王冠をかぶり、 ちょっぴり照れたような・・・・嬉しいような・・・ でも、素敵な笑顔を見せてくれましたよ♪ はじめの頃は、保育者やお友だちに思いを伝えることを 恥ずかしそうにする様子もありましたが、 園の生活にも少しづつ慣れ、今ではとっても大きな声で、お話をしてくれるようになりました♪ 「ママと絵本よんだ。ママ好き」「おと(お父さん)と公園いったよ。」 などと、おうちでの出来事やを教えてくれたり・・・ お友だちの名前や先生の名前をどんどん覚えて、 「○○せんせー」と呼んでくれたりと・・・ 保育者をにっこり笑顔にしてくれています♪ 最近は、自分でやりたい気持ちが芽生え、 ズボンや靴を自分で脱ぎ着しようとしたりと身の回りのことへも興味深々! たくさんの嬉しい成長を見せてくれています! これからもいっぱい遊んで、いっぱい食べてすくすく大きくなってね! 保育者一同、2歳の成長も心から楽しみにしています。 お誕生日おめでとうございます♪
一覧に戻る