園ブログ

体操教室で楽しく体を動かそう✩

          先日今年度初の体操教室がありました! 笑顔で走るお子様達から、楽しみにしていた気持ちがすごく伝わってきます♪           次はフラフープを使ったケンケンパ! 「これならまかせて!」「ケン・ケン・パーー!!」 と体の動きと一緒に掛け声ものせてとても楽しそう✩           くま組さんは初めての体操教室✩ 「見て!上手に出来てるでしょ♪」 きりん組さんの動きを見ながらも、進んで取り組む姿はバランスの名人!           ドキドキ・ワクワクの気持ちを持ちながら挑戦し、 「できたよ!よし、もう一回やろうよ!」 できた喜びは自信へと繋がります✩           ぞう組さんになると体操のレベルも上がっていきます! 間隔の空いたフラフープを華麗に飛び次いでいく姿がとても素敵です✩           これはみんなで一緒に前回りをするところです✩ タイミングを合わせて・・・ 「手をつないでるよ!」「せーのでいこうか!」「じゃあいくよ!」           「せーのっ!!!」 タイミングよくみんなで前回りを成功することができていました♪           成功をたたえて円陣組み! これからも楽しい感じて体操教室を取り組めるように 温かく見守っていきたいと思います✩
一覧に戻る