園ブログ

歯科検診を行いました

本日、嘱託医の先生に来ていただき、歯科検診を行いました。 「今日は歯医者さんが来てくれるから、大きなお口をあけて虫歯がないか見てもらおうね。上手にあーんって出来るかな?」 と保育者がうさぎ組さんにお話したところ、 「上手に出来るよ!!あーんってやってみるから見て見て!」とお返事が返ってきました。 大きなお口をあけて得意げに見せてくれました。 とっても可愛いいですね♪ 「虫歯がないか見てもらってくるね、行ってきまーす!!」 元気いっぱいに歯医者さんのところへ向かいました。 「上手に診てもらえたかな?」と尋ねると、「上手にあーんって出来たよ」と嬉しそうに答えてくれました。 りす組さん、ひよこ組さんは初めて歯科検診を受けるお子様もいましたが、 みんなとっても上手にお口をあけてキレイな歯を診てもらうことが出来ましたよ!! お家でも楽しく歯磨きをして、ピカピカの健康な歯を保っていきましょうね☆彡  
一覧に戻る