園ブログ

たまねぎこんなに見つけたよ♪

          先日くま・きりん・ぞう組さんで畑に玉ねぎを収穫しに行きました✩ 今まで玉ねぎを守ってくれたビニールシート、ありがとう♪ いざ、玉ねぎを求めてみんなで開きます!           「見~つけた♪」早速発見です! 土を掘って上手に採ることができています✩           「こっちに大きいのが!」「手伝うよ!」 「シートをどかせよう!」「スコップも使う?」 一人で取れなければみんなで協力!力を合わせる姿が頼もしいです✩           大きい玉ねぎ収穫です! 顔と玉ねぎどっちが大きいかな?           「これは色が違うよ!」 紫玉ねぎ(赤玉ねぎ)を見つけ、他の玉ねぎを見比べる姿も見られていました♪           たくさん取れて大喜び✩ 小さな苗からここまで大きく育つ作物に力強さを感じました! お子様もすくすくと大きく育っていく姿が楽しみです♪
一覧に戻る