園ブログ

楽しい七夕☆彡

7月7日は七夕でしたね♪ 北千束園では、七夕の会をおこないました☆ ひよこ組さん、りす組さん、うさぎ組さん、お部屋に全員集合~! 何をするのかな?とドキドキ、ワクワクのお子さまたち。 すると・・・ 「はなれないふたり」の手遊びうたが始まりました♫ みんなでとっても楽しくできましたよ♫   楽しい手遊びうたのあとは、七夕の会です☆ 彦星さま、織姫さまのお話からスタート。 じーっと見つめて真剣に聞いていましたよ(^^♪ お話のあとは、「きらきらぼし」をみんなで歌いました♪ てを動かして「キラキラ」が上手にできました☆   最後は、記念撮影です! 「写真撮るよー」というと、短冊の前に集まってきたお子さまたち。 みんなカメラ目線でパシャリ。 ニコニコ笑顔で上手に撮れましたよ(^^♪ 一緒に写真撮るの楽しいね☆ 楽しい七夕の会はあっという間に過ぎて行きました!   思いのこもった願い事の短冊がたくさんありました♫ みんなの願い事がお空まで届きますように・・・・☆彡
一覧に戻る