園ブログ

いんげん豆を収穫しました☆

  くま組、きりん組で育てている いんげん豆が収穫できました!   葉っぱの下に豆ができている様子を見ながら 一つ一つ収穫しました♪   給食では、 「みんなで収穫したいんげん豆だね~!」 と保育者が声をかけると、 「本当だ!!」 と大喜び♪ 苦手なお子さまも大きな口をあけて頑張っていましたよ☆ (給食には別途納品のものを使用し、 収穫したいんげん豆は職員で美味しく頂きました!)   次の収穫が楽しみですね♪   寒暖差もあり、体調を崩し気味のお子さまがいらっしゃいます。 週末はお家でゆっくり休んでくださいね。 また来週もお待ちしております!
一覧に戻る