園ブログ

野菜の収穫♪

幼児クラスで育てていたお野菜が大きくなり、 今日はきりん組のお子様たちで野菜の収穫第一段を行いました! 6月中に降った雨でぐんぐん大きくなり、苗を植えたころとは大きさが違く 「大きくなったね!」と驚いている様子でした。 収穫に行く前に「トマトはいくつ赤くなっているでしょう?」と保育者から問題を出し、 「どのくらい赤くなっているかな~」とワクワクしながら見に行ってみると… なんと、10個も赤いトマトを発見できました♪ 収穫後はくま組さんやぞう組さん、給食の先生に見せに行き 「今度給食に入れてください!」とお願いをしていたお子様たちでした♪ 今週は、体調を崩されるお子様が多くいたので体調に気を付けて また来週元気に登園してくるのをお待ちしております。  
一覧に戻る