園ブログ

☆トマトの収穫☆

5月に植えたトマトが、たくさん実りました☆ うさぎ組さんが毎日水やりをしてくれ、 トマトを見る度に「小さな実ができてるよ」「おおきくなってるよ」 「お水あげないと!」と気に掛けていました。 登園、降園する時にも、トマトの様子を気にしているお子様もいて 「赤くなってきたよ」「トマトふえてるよ!」と見つけるたびにとっても嬉しそうでした。 そして待ちに待った、収穫の日です! みんなで育てた大事なトマトを一つ一つ丁寧に採りました。 採れたトマトは給食の先生に渡し「いっぱい採れたよー!」と笑顔で報告☆   給食のメニューに追加してもらえることになりました。 いまから その日が楽しみですね。☆ まだまだ青いトマトもあるから、また収穫しようね♪  
一覧に戻る