園ブログ

うさぎ組の様子♪

今日は、うさぎ組の室内遊びをご紹介したいと思います♪ まずは、運動遊びからお伝えしますね♫ マットと平均台の上を1,2,1,2と歩いて、 手を横にしてバランスを取り、何度も繰り返し歩いていました。 平均台の最後は、ジャンプ! できた!といって満面の笑顔でしたよ♬   お部屋では、絵本を読むことが大好きです。 最近は自分でやってみたいという気持ちが高まってきている、うさぎ組のお子さまたち・・・ りす組のお友達に「これはね・・・」と、本の読み聞かせをしてくれましたよ♫   最近の流行りは、マットでお家ごっこです。 お家の中をのぞいてみると、お食事の最中でした。 お家には食べ物があったり、お人形さんがあったり、とっても居心地の良さそうなお家ですね。   続いてはお絵描きです! 「青ー!」「赤ー!」「ピンクー!」と言いながら、好きな色を選んでいきます♫ クレヨンで思い思いにお絵描きを楽しんでいました。   やりたい!の気持ちが増えてきているうさぎ組のお子さまたち。 室内遊びが続いていますが、楽しく安心して過ごせるように見守ってまいりますね。  
一覧に戻る