園ブログ

紙の音って面白い♪

雨でお外に行けなくても、お部屋でこんな遊びが出来ちゃいます✩ 今日は紙を使った遊びです♪           びりびりびりびり~!と紙を自由に破いていくお子様達♪ 切った感触が気持ちいい!「いっぱい切っちゃった♪」「見て!こんなに細いよ!」 と嬉しそうにお子様同士で見せ合っていました✩           くしゃくしゃくしゃ~!と今度は紙を集めてボールをつくっています♪ 「おにぎりできたよ!はいどうぞ!」「わたしのもどうぞ!」 紙を丸めて作ったおにぎりをこうかんこです✩           わしゃわしゃわしゃ~!と紙を集める選手権がスタートです! 一体何が始まるのでしょうか!!           ごしごしごし~!と紙を集めた袋に好きな色を塗っていきます✩ 大きなボールの完成です♪           ぽーん!とみんなで作った大きなボールを投げ合いっこしました♪ 一緒に体も動かせてたくさん遊ぶことができました✩
一覧に戻る