園ブログ

美味しかったね♪

先日、収穫したトマトをみんなで美味しく頂きました! うさぎ組さんが愛情込めて大切に育ててくれたトマト☆ このトマトがどのようにお給食に出てくるのか、どんな味なのかお子様方も興味津々です♪ りす組さんやひよこ組さんも、トマトってこんな形をしているんだね~♪赤いね~♪と手を伸ばしてつんつんしたり、持ってみたりと実際に触ってみるお子様の姿もありました。 待ちに待ったお給食の時間です☆ さっきのトマトがこんなに可愛く盛り付けされて出てきました♪   実際に食べてみると… 一生懸命に指先でつまんで食べていたひよこ組さん♪ ちょっぴり苦手なお子様もいましたが、保育者と一緒に美味しいね~♪とパクパク食べてニコニコ笑顔を見せてくれるお子様☆ 「トマト優しくこうゆうふうに取ったんだよ~」と保育者に伝えながら食べていたうさぎ組さん♪ みんなで美味しくいただきました☆ 自分達で育てたトマトのお味はどうだったかな?お家でもぜひお子様に聞いてみてください♪   実際、お子様には購入したトマトを提供しております。 お子様方が収穫してくれたトマトは職員で美味しくいただきました! まだまだトマトの実もついているのでこれからも成長が楽しみですね♪ また来週も元気な登園を心よりお待ちしております☆  
一覧に戻る